福島おうえん勉強会

「ふくしまの話を聞こう」

Icon福島第一原発事故から1年がたちました。「原発災害後の福島で暮らす」ということについて、地域の人達のための活動を続けているお二人にお話しいただきました。

日時
2012年4月28日(土)
場所
新宿歴史博物館(講堂)
主催
福島おうえん勉強会 (代表 ナカイサヤカ)
第一部
福島で生きるための放射線知識 (佐藤順一・郡山市在住)
第二部
チェルノブイリが生んだ「エートス」との出会い (安東量子・いわき市在住)
参加費
500円
申し込み(終了)
こくち〜ず

代表挨拶

3月11日以降、色々な疑問があったり、迷うことが多いと思います。本を読んでも納得できなかったり、人に聞いてみたいなと思うことが多いと思います。 そんなときに、ちょっとお茶を飲みながらでも何人かと話をしてみると疑問が解決したりすることがあるとわかりました。今日も、ぜひ、お話を聞いただけでは終わらないで思ったことを周りの人と話してみてください。そこから何かが変わると思います。(代表:ナカイサヤカ)

記録

動画

文字起こし

講演録

収支報告

参考リンク

  1. ETHOS IN FUKUSHIMA
  2. 「放射能について学ぼう」(最新).pdf
  3. 4月28日、安東さんの東京講演での資料
  4. 「福島のお母さんの質問」(「プチママン」アンケートから:PDF)
  5. 「福島のお母さんの感想・意見」(「プチママン」アンケートから:PDF)
inserted by FC2 system